人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんな生活


by aimaimoko-1008

ごパン


 知り合いのFさんから
 
 農業新聞に「炊いたごはんをパンに混ぜて・・・」
 
 という記事が載ってたのですが
 
 知ってます~? というメールをいただきました。

 と言いながら 2ヶ月くらい前なんですけど・・・(^^ゞ
 
 
 試作結果は
 
  
ごパン_f0228394_1145880.jpg


 
 「ごはんは小麦粉の3割を変えて作る」と
 
 書いてありました。
 
 少し粒が残っていましたが
(写真をよく見ると粒が・・・)
 食べるときにほとんど粒を感じることもなく
 美味しかったです。
 時間が経つとお米の粒だけが固くなるかと思ったですが
 柔らかさを保っていました。
 もう少しパン生地の配合を変えたら
 もっと美味しくなるかな?
 それともごはんをつぶして
 もっと生地に混ぜ込んでもいいのかな?
 
 次回の課題です。
 
 
  
 
by aimaimoko-1008 | 2010-04-26 11:10 | ぱん