ぱんな生活


by aimaimoko-1008

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

材料について



『ぱんな生活』では体に優しい材料を使っています。



*小麦粉:国産小麦使用



*塩:「ゲランドの塩」


フランス西海岸ブルターニュ地方で、太陽と風の力、粘土の地層を活かした構造を持つこの塩田で 機械をほとんど使わない伝統的手法を用い、 塩職人(パリュディエ)の手により『ゲランドの塩』は生産されます。
 マグネシウム、カルシウムやカリウムといったミネラル分が豊富に含まれており、旨味、深み、甘みさえも感じられるような味わいのある塩です。





*砂糖:「きび砂糖」


さとうきびのミネラルと風味をいかしたコクのある美味しさ。自然な風味をいかしたまろやかな甘さです。




*油脂:「よつ葉フレッシュバター無塩」、「オリーブオイル」、「太白ごま油」



*その他: レーズン、クルミなど副材料も出来る限りオーガニックなど安心な材料を心がけています。
[PR]
by aimaimoko-1008 | 2010-03-26 21:17 | 材料について

レッスンについて



私が初めてパンを作ったとき、おいしさに感激し、
作る楽しさを知ったこの気持ちを多くのみなさんに伝えたいと思い、
自宅のキッチンを使い、教室をしています。

教室では、おいしいパンを作るちょっとしたコツ、ポイントなどをお伝えして、
おうちでもパンを 焼いて頂ければうれしいなぁと思っています。
どうぞお気軽にお越しください。



**受講料**

1レッスン  4000円
初回レッスン 4500円
体験レッスン 3500円
(入会金なし)


**レッスンについて**
 
 時間:10:30~14:30
(終了時間は多少前後致します。)


 ランチには焼きたてのパンと
 野菜をたっぷり使ったスープ、サラダなど
 ご用意しています。
 作ったパンは試食して、お持ち帰りいただきます。

 
2か月毎にメニューを変えてレッスンしています。
1月、8月はお休みさせていただきます。

[PR]
by aimaimoko-1008 | 2010-03-26 21:11 | レッスンについて

はじめまして

f0228394_2232113.jpg



『ぱんな生活』に

 ご訪問いただき、ありがとうございます。 

     

 毎日をきちんと暮らしたい。食べることもそのうちの一つ。
 『ぱんな生活』では、おいしいパンだけでなく
 野菜・果物を使った料理など
 野菜ソムリエして学んだ知識をお伝えしながら
 体に優しいレシピを提案し、楽しい教室にしたいと思っています。


 自宅での少人数制レッスンです。
 お気軽におこしください。


 どうぞ、よろしくお願いします。
 
 
 【講師】髙田 操(MISAO TAKADA)


f0228394_1456174.jpg
 
 


   
 【資格】パン師範資格認定取得(現在もプロに従事し、勉強中)
     調理師
     ジュニア野菜ソムリエ
     世界のお茶マイスター認定取得

 

 
     

  
 

 
 
 
 
[PR]
by aimaimoko-1008 | 2010-03-26 21:04 | ごあいさつ